学年末テスト

お久しぶりです。
「お久しぶりです」が一行目のお約束になりつつある…
ブログ更新していない間、気づいたら年を越していました。今年もよろしくお願いします!

タイトルの通り、学年末テストが迫ってきています。
一学期の中間以外、総合で十位以内入れていたので今回も十位以内入りたいな…って思っていたり。
終わりよければすべてよし!気合い入れて頑張るぞー!

f:id:sky_blue_cherry_tree:20150208141121p:plain
あと、前回描き途中を貼っていたものが完成しました!
よく考えてみたら、木以外の背景って初めてでした。建物とかのバランスにすごい苦労した記憶があります。結局うまくできなかったけど…
でも夜のあったかい光の感じは出せてたんじゃないかなーと思っていたりします。

この絵、SSに投稿しようと思って急いで仕上げていたのですが、(投稿できるということを知ったのが、締め切りの10日前くらい)最後に解像度とかいろいろミスってしまい、SSに載せることは半分あきらめていました。
ダメもとで投稿してみたら小さいですが、SSの最新刊に載っていて、とてもうれしかったです。
これからも時間があったら投稿しようかな。

f:id:sky_blue_cherry_tree:20150208142547p:plain

おまけ。
結構前に描いたやつですが、比べてみました。左が10月で右が6月に描いたものです。
私は基本絵を描いているときはうまくいかないことばっかでへこんでいますが、比べてみると結構変わっていて、それがとってもうれしいのです。

最近はルーミスの人物画の本を買ってもらったので、それをひたすら模写しています。
初めは何が何だかわからなかったのが、描いてるうちにわかるようになっていくのが楽しくて、なかなか絵を描くのをやめられません。勉強しなきゃいけないのに…

今まで更新していない分の文章を一気に書いたら、すごくぐだぐだしてしまいました…
新しい絵が描き終わったのでしばらく時間をおいて、来週の土日にはpixivに投稿しようと思っています。

絵を投稿したらまた記事を描くと思います。それではまた!