高校生活

高校生活始まりましたー!

今は中間テストが終わって、やっと落ち着いてきました。

一番最初のテストでは、中学と同じくらいの順位になれましたが、そうなんどもうまくいかないとおもいます。…

 

高校は少し遠いので通学に一時間くらいかかります。だいたい6時に家を出て、帰ってくるのが8時くらいなので家で過ごせる時間があまりありません…

 部活で三時間くらい絵は描いているのですが、家でももっと絵が描きたいなーと思います。

 課題とか予習もあるので、うまく時間をやりくりしないとですね。大変だー( ´Д`)y━・~~

 

高校に入学以降、一番印象深いエピソードは2日目に電車の時間を勘違いして無駄に焦った挙句、駅のホームでこけて靴がスッポーンして、ホームの下に靴が落っこちたことです(~_~;)

その時はすごく焦ってたので、靴片っぽなしで登校しました。

登校途中で友達に会って、少しおんぶしてもらいました。私は重いし、雨降りだったからすごく大変だったことでしょう…ごめんなさい〜!(~_~;)

帰りも裸足で下校しようとしていたのですが、初対面の先輩に声をかけていただいて、運動靴を貸していただきました。

 乗る電車を間違えてしまったので、土砂降りの中40分くらい予習しながら待つ羽目に…

この1日はたくさんの人に力を貸して頂きました。全部一人だったら、どうなっていたことか…ありがとうって言い切れないくらい(?)感謝しています!

 

とりあえず今は高校に慣れて、生活リズムを整えて、部活と勉強とイラストの両立できるようにしていきたいと思います。

それでは、また!!