部活動

前回のブログであまり部活のお話をしていなかったので今回はその話です。

これからしばらくの間、自分のことについてたくさんの載せられたらなーと思っています。

私はとっても飽き性なので、考えたこととかすぐ忘れちゃうんです。

後、見る人がいることを意識して文にした方が、頭の中で考えをぐるんこぐるんこするより洗練された言葉で、綺麗にまとまるような気がするんです。

頑張って頭の中をぐるぐるしてる言葉たちを綺麗な文にしてあげたいと思います。

自分語り、少し嫌いな方もいらっしゃるやもしれませんが、気が向いたら、どうぞお付き合いくださいませー

 

ではでは本題です!

部活はモチロン美術部に入りました!

私の入学した高校の美術部はすごく活発だと、有名だったんですけど、入ってみるとすごく自由な感じで驚きました。

いつきてもいいし、いつ帰ってもいいって感じです。人狼とかTRPGやってる先輩方もいらっしゃいます。雑談をBGMにして絵を描くのはとても楽しいです。捗ります。

画材とかモチーフはとてもたくさんあるし先生も美術に関してやりたいことは何でもやらせてくださるので、とても居心地がいいです。中学校の美術部の居心地があまり良くなかったのは、こういう自由さが足りなかったのかもしれません。部長だった私の責任でもありますが…

 

それはさておき、部活動では油絵をやっています。40号から60号くらいのキャンパスに県の美術展に出す作品を描いています。

絵の具が、 今までやっていた透明水彩よりもとても高価なので勿体無いと思ってしまってなかなかのびのびと使えないです。

だからと言ってこじんまりとした絵になってしまうのは良くないのですが(~_~;)(~_~;)

油絵の乾燥を待っている間は30秒ドローイングしたり、筋トレしたり、模写したりしています。イラストももっとたくさん描いていきたいなー

 

未だに絵と学校の両立がうまく出来ないっていうか、睡眠時間以外で家にいる時間が4時間しかなくて、毎日結構な量の宿題出されるのでなかなか絵を描く時間が作れないのです…………

うまく時間作れるようになるといいなーって思います。毎日3時間の部活だけじゃ不安なので。

ではまた!